2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年1月 5日 (木)

アフタヌーンティー・ティールーム

全く手をつけていなかったり、整理はしていてもブログにUPしていなかったりの写真が溜まりすぎて、何からUPしていけばいいのかわからない状態に。。。

とりあえずリハビリがてら、簡単な物から。。。

まずはぱっぷHOUSE 渋谷本店の帰りに寄ったアフタヌーンティー・ティールーム 渋谷マークシティ店。ベタだけど、あまり待たずに入る事ができたので。

今回私がいただいたのはコチラ。

001

AFTERNOON TEA SET

このセットはそれぞれハーフサイズにはなりますが、5種類ほどのスイーツの中から好きな3種類を選ぶ事ができるのです。

私が選んだのは、手前から時計まわりに苺とチョコレートムースのショートケーキアップルパイスイートポテトのガレットケーキ

思っていたよりボリューミーだったし、どれもかなり美味しかったので大満足でした。

これにドリンクが付いて1,575円。私は季節限定のクリスマスアップルティーをチョイス。選べるドリンクメニューの数はかなり多く、それでこのお値段というのはかなりお得感がありました。

実は私、今までアフタヌーンティーのデザートに対してあまりいい印象が無かったんです。味もそうだけど、デザートメニューがあまり充実していないような気がして。

002_2

003_2

004

写真左と真ん中は、2年程前に他店舗でいただいた「柚子パルメザンとかぼちゃのラグーソースパスタ」と「スイートポテトプディング」。これはどちらもイマイチ。。。というより美味しくなかったんだよなぁ。。。当たり外れの少ないスイートポテトが美味しくないってありえなくない???と憤慨した覚えが。

写真右は、半年前くらいに、やはり他店舗で注文した「ピーチとミントのフルーツアイスティー」。この時はメニューに食べたいデザートが無かったのと、アフタヌーンティーのデザートはイマイチかも。。。というトラウマからデザートを注文する気になれず、私にしては珍しくドリンクだけの注文になってます。ピーチとミントのフルーツアイスティーもイマイチでしたね。

今回の「AFTERNOON TEA SET」のデザートがアタリだった事で、アフタヌーンティーのデザートに対する私の評価はちょっと上がったかも。店舗によって違うのかどうかはわかりませんが。。。

そうそう、ピーチとミントのフルーツアイスティーを飲んだ店舗で、SHOPで売っている紅茶の葉のサンプルを置いていたんです。それがあまりにもいい香りだったので思わず買っちゃいました。

005

シャルドネダージリン

ぶどうの香りがハンパないんです。匂い袋にでも入れて持ち歩きたいくらい。家で早速淹れてみると、るみおままも「何?何?すごくいい香り!」と興味津々でした。

これってマークシティ店には置いてなかったけど、店舗によるのかなぁ?それとも期間限定の商品だったのかしら?味はフツーだったけど、あまりにいい香りだったから又欲しいです。。。

« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »

グルメ(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

One understands that humen's life seems to be not cheap, however people require money for different stuff and not every person earns big sums money. Thus to receive some business loans or small business loan would be good solution.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/53656881

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー・ティールーム:

« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »