2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 2012年1月 | トップページ

2013年1月

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

御無沙汰しております。

驚いた事に、去年の更新回数がたったの2回!

久々に更新しようとしたら、更新の仕方を忘れてしまっていたくらいです。

これはヤバイ。。。

今年は頑張って更新しようかな。

 
 

さて、私は元気でやっております。

春頃まで仕事が忙しく、精神的にもちょっとマズイ感じでしたが、

4月以降に担当が変わったら打って変って穏やかな日々に。。。

そこで、家族の賛同を得て念願の文鳥さんを飼い始めました。

001三鷹のあるお宅から譲っていただきました。。。

これが、あっという間にるみお家のアイドルに。

るみおままはもちろん、鳥嫌いのるみおぱぱまでもうメロメロ。
家族全員、この小さい王子様に振り回されっぱなし&甘やかし放題の毎日です。

それにしても今の小鳥の飼育事情ってスゴイですね。
子供の頃飼っていた文鳥さん達は基本野放し状態だったのですが、
今では冬はペットヒーターで保温なんて当たり前のようです。
爬虫類みたいに温度管理したりして。

飼育用具やおもちゃなどもバラエティーに富んでいて、
どれもこれも欲しくなっちゃいます。
てか、ついつい買っちゃうんですよねぇ。。。
「コレ、体にいいのかなぁ?コレ、喜ぶかなぁ?」なんて。

近所にペット用品のお店が多く、犬猫用の洋服やバギー、スイーツなどを見て
「こんなの買ったって、本人(?)達は喜ぶかわかんないのにねぇ」
なんて言ってた私がですよ。。。お恥ずかしい限り。

まぁ、るみおままも「お土産に青梗菜買ってきたわよ~」なんて言いながら、
古くなった青梗菜は人間用に調理しているくらいなので、
ペットを飼うと誰もがこんな感じになっちゃうんでしょうねぇ。

ま、そんなこんなで我が家はいまだに文鳥さん中心で浮かれた感じです。

002_3←生後9カ月。
すっかり大人っぽくなった文鳥さん

小さい頃は獣医さんに「おっとりポワンとした子ですねぇ。女の子かな?」
なんて言われた彼も、今ではすっかり小さい怪獣と化しました。

毎日あらゆるものにキレまくってます。。。
この凶暴さが文鳥ファンにはたまりませんが。


まぁ、こんな感じで毎日楽しくやってます。

ただ、日々たまっていく食べ物画像に加え、
それを越す勢いの文鳥さん画像(しかも動きが早く、
すぐにデジカメ&携帯に飛び乗ってくるので80%が失敗作)
に頭を悩ます日々でもありますが。。。

早く整理して、食いしん坊ブログを
少しでも多く更新したいと思っておりますので、
今年もよろしくお願い致します。

« 2012年1月 | トップページ