灼熱のインド 17 (夕食)
夜のガンジス河観光も無事終わり、いよいよ夕食タイムです。この日の夕食はホテルのレストランでいただきました。
メニューは予め決まっていたようで、次々とお料理が運ばれてきます。
「野菜スープ」「パパド」
スープは意外にもアッサリ塩味でした。もっと香辛料がドカドカ入っているのかと思ったんですけど。パパドはインドのおせんべいのようなもの。パリパリです。
ここって本当にインド!?と思えるような2品です。味もスープと同じくかなりアッサリ味。ホテルのレストランだし、やはり外国人観光客の口に合うように作られているんでしょうね、きっと。
やっと出てきました、カレーちゃん。チキンカレーは多少スパイシーで、チキンの味が濃厚。美味しいです。豆カレーは、チキンに比べたら多少マイルドかな。豆の食感でもったりした感じ。でも個人的にはあまり豆が好きではないので(キライじゃないけど、あえて食べたいと思わない)、チキンの方ばかり食べちゃいましたね。
なぜ最後にサラダが。。。ちなみに写真はスープ以外、全部二人分です。美味しいけど、こんなにたくさん食べ切れません。初めのうちは翌日の打合せも兼ねて牛さんもテーブルについていたので「よかったらどうぞ」と誘ったんだけど、まぁ当然と言っちゃあ当然だけど口にしません。普段、個人で頼んだものに関しては残すのってキライなんだけど、こういう場合は仕方ないとはいえ、ホント勿体ないよね。
さて、部屋に戻るとKさん持参の赤ワインで宴会です。こうしてベナレスの夜は更けていきます。。。
最近のコメント