2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

スポーツ

2008年2月 3日 (日)

久々のボーリング

朝目覚めたら何と8時!うぎゃ~っ!!会社に間に合わないかもっ!?

慌てて飛び起き支度をしようとして気付きました。今日は土曜日だったよ。。。めちゃくちゃ寝覚めがわるっ!ものすごく気分が悪いので、あと10分だけ寝ようと思って目覚ましをセットして目を瞑ったら。。。アラ、不思議。。。いつの間にか1時間も過ぎてる!

てなわけで友人との待合せに1時間の遅刻。みなさん、ごめんなさい。。。

001今日は久々にボーリング。場所は1年半程前に行った穴場のレジャー施設。入口には何とガーゴイルが!前からいたっけ?

ちなみにこの手の人(怪物?)型ガーゴイルは私の好みではありませんが、とりあえず写真を撮ってみました。う~ん、やっぱこれはキモイ。。。ガーゴイルは獣系がいいよ、絶対!

さて、肝心のボーリングは私にしては上出来。目標スコアの何と2倍!まあ、目標設定が低すぎだという話もありますが、別にいいのです。楽しくやれれば。

そしてボーリング以上に久々のダーツ。久々の割には、最初は結構調子良かったんだけどね。。。。

002小腹が空いたので、ちょっと前に買っていた某有名カレー店の揚げあんパンを食べていたら。。。あんパンに気を取られたのか集中力を乱され、当たらないどころか投げても投げてもボードにすら届かなくなってしまいました。結果、スコアはメタメタに。。。だめだぁ~~~。最終ゲームまでには少し復活しましたが、あんパンごときに惑わされるなんて私もまだまだ修行が足りないな。

時間が無かったのでビリヤードまではできなかったけど、でもボーリングもダーツも久々だったので楽しかったです。この後筋肉痛にならなきゃいいけど。。。(いつもの事だけど)運動不足なのでちょっと不安だな。

2006年6月17日 (土)

ぼおりんぐ

久々にボーリングをしました。

元々あんまり好きじゃないので(下手だから)滅多にしないのですが、なぜか「久々にやってもいいかな」という気になったんだよね。私的には満足のいく得点だったので(ビリだったけど)、適度に楽しめました。中学生の時、生まれて初めて投げた第一投がストライクだったので「私って天才かも!?」と思ったのですが、もちろんそんな事あるはず無く、その後は。。。。まあ、いいんだ。元々運動神経ありませんから。。。

その後ビリヤード組と休憩組に分かれたのですが、私はビリヤード組。これも滅多にしないので(面白いんだけど、なかなかやる機会がね)、やっと体が覚えたかな?と思うと又次まで間があいてしまって、なかなか上達しないんだよね。。。。ルールもすぐ忘れちゃうし。

今日行った所は、かなりの穴場。いつでもほとんど人がいないので、人目を気にせず練習できるのがいいのです。かなり広くて設備もなかなかなのに、こんなにガラガラで商売になるのかしら?と心配になっちゃうくらい。人が増えちゃったら困るので、場所はナイショです。今日は時間が無くてダーツが出来なかったのが残念だったけど、近いうちに又行きたいな~。(あ、ボーリングはしばらくいいです)

2005年10月26日 (水)

情けない!

あっという間の3連敗。。。。しかもどれもこれも超情けない負け方だよ。。。

2連敗から一日おいて、しかも甲子園に場所を移したので少しは気を取り直してがんばってくれるかと思っていたんだけど。弱い阪神には慣れているけど、でもこのせっかくの大舞台では全力でがんばって欲しいよ。

ここから一気に巻き返してくれ~~~!

2005年9月30日 (金)

優勝おめでとう!ありがとう!!

阪神タイガース、本日無事リーグ優勝を果たしました!

おめでとう~!!

今日会社で取引先の(阪神ファンの)担当の人と「今日かな?それとも明日ですかねえ?」なんて話していたのですが。。。彼は明日(30日ね)の神宮球場のチケットを持っているそうで、「明日まで待って欲しい、いや、でも甲子園での胴上げも見たい!」とかなり悩んでましたが、今日優勝しちゃいましたね。今頃ちょっぴり残念がってるかしら?

それにしても前回優勝してからたった2年で!今までの暗黒の時代を考えると夢のような快挙です。この先もこの調子でがんばって欲しいなあ。まあ最下位を這い続けても、もちろん応援は続けますけどね。

ただここ数年、試合はきちんと見ていないので、選手の名前も顔もイマイチわからなくなってます。ビールかけの中継を見ていても「この人誰?」という人が結構いますね。。。

この調子で日本シリーズも頑張れ!!日本シリーズ中は縁起を担いで(?)このブログのデザインを「猛虎」に変更するつもりです。イヤ、阪神とは全く関係無い、かなり渋い「猛虎」ですけど。お楽しみにね!!

※阪神が優勝すると「おめでとうメール」を下さる皆様!いつもありがとうございます~

2005年9月10日 (土)

仙ちゃん。。。

ここ数日の間、ドキドキしながら見守っていた阪神・星野SDの去就問題。

よりによって巨人なんかに行っちゃったらどうしよう!?とアンチ巨人の私はやきもきしていたのだ。外出先でスポーツ新聞の見出しを盗み見たところ、答えは「阪神残留」。全国?万人の阪神ファンも安堵した事でしょう。。。私も嬉しい!これでファンを続けられます!!巨人の監督になっちゃったりしたら、かわいさ余って憎さ百倍!裏切られたショックで大変な週末になってたかも。

そういえば私よりずっと年季の入った仙ちゃんファンのるみおパパ。大好きな落合が巨人に行った時は巨人と中日の二股をかけて(巨人キライって言ってたのに。。。)、阪神ファンの私と弟から思いっきりヒンシュクを買ったのだ。今回仙ちゃんが巨人に行ったりしたら、絶対に巨人の応援を再開したに違いない。又家庭不和になるところだったよ。危ない、危ない。。。

仙ちゃんの残留も決まったし、阪神も絶好調だし(マジックついたの?)、数年前までの暗黒の時代がウソのようです。ま、負け続けても、最下位定位置でもファンはやめないけどね。

ところで前に何かで読んだんだけど、「真の阪神タイガースファンは決して阪神とは言わずタイガースという」ってホント?

っつーか、私。小学生の時から阪神ファンだけど「タイガース」というよりは「阪神」と言う方がしっくりくるんですけど。。。こんなに一途なのに真のファンとはみなされないの?真偽の程が気になるわ。。。