2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

ニュース

2009年10月27日 (火)

酒井法子初公判の傍聴券を求めて。。。

酒井法子の初公判の傍聴券の倍率は、結局330倍だったそうですね。。。倍率高すぎで、こうなるともうどのくらいすごいんだかよくわからないや。酒井法子が裁判でどんな反省の演技(だって本当に反省しているようには全く見えないもの)を見せるのかちょっと興味はあったけど、これじゃあ当たるはずないですね。まあ、こんな所でくじ運を使い果たすよりは、宝くじを当てるのに使う方がいいや。。。

さて今回の傍聴券を入手する為には、まず整理券をもらわなければなりません。事前にチェックしたところ、26日のAM 9:00~11:00の間に日比谷公園にて交付されるとの事。当選番号の発表はその30分程後らしいので、あまり早く行っても時間を持て余してしまうし配布時間ギリギリに行く事にしました。別に早い者勝ちじゃないからね。

001日比谷公園に着いたのは10:45くらい。行列は公園の外にまで飛び出していました。これくらい並んでいれば、交付場所まで結構時間がかかるハズ。発表時間間近まで行列で時間を潰せるぞ!

列は3列だったかな?皆整然と並んでいて、特に大きな騒ぎも無さそうでした。でもやっぱり傘が邪魔なんだよね。周りの人の雫で結構濡れるし。。。

報道関係の人が多かったですね~。油断しているとテレビカメラや並んでいる人のデジカメに写ってしまいそうなので、傘を前かがみにさして隠れていました。だって、こんな行列に並んでいるところがテレビや誰かのブログに映ったりしたら恥ずかしすぎます。。。ある意味雨で傘があってよかったわ。

002_3003_3やっと交付場所が見えてきました。。。

写真右の交付場所で整理券代わりのリストバンドをもらうまで、結局40分程並びました。

二重配布を防ぐ為にリストバンド形式にしたらしいけど左右の指定は無いし、はめてくれる時に反対側の手首のチェックなどしてなかったんですよね。今はほとんどの人が長袖なので、中にはこっそり両腕につけていた人がいたりして?

004_2発表方法や場所については何も聞いていないので(リストバンドと一緒にもらった「傍聴希望者の方へ」という案内にちらっと書いてあったみたいだけど、傘が邪魔でちゃんと読んでいない人が多かったみたい。交付場所の先の方にに皆たまり、「いつ?」「どこで?」と結構殺伐とした感じになっていました。

11:35くらいかな?前の方にいた人達に動きがあったのでどうにかついていくと、こんなホワイトボードに当選番号が。。。これじゃ全然見えないよ!前はテレビ局が脚立などの上に陣取っているし、周りの人の傘は邪魔だし、もっと高い所に掲示してくれないと。。。とにかく見える場所に行くまで一苦労。怒号も飛び交っていました。

結局ハズレたので、すぐに退散。。。途中何か異様な雰囲気の人がいたのでよく見ると、裁判の傍聴ネタをやっている芸人「阿曽山大噴火」でした。ちらっと見ただけだからよくわからなかったけど、スカートをはいていたような???前にナマ「假屋崎省吾」を見た時に「意外にナマ假屋崎は気持ち悪くない。。。」と思ったけど、ナマ阿曽山大噴火はちょっと気持ち悪かったです。。。

005

こちらが配布された案内と整理券(リストバンド)。私は6097番でした。

雨が酷かったので、どちらもヨレヨレです。。。。

裁判の傍聴はできなかったけど、なかなか面白い経験になりました。裁判所のHPなんて初めてチェックしちゃったし。裁判員制度も始まったことだし、もうちょっと裁判について興味をもってみようかな。

2009年10月26日 (月)

ハズレ×××

ハズレ×××
雨の中、酒井法子初公判の傍聴券の抽選に日比谷公園まで行ってきました。
アタリは写真の番号、20名。私はまぁ当然の如くハズレ・・・
予想では希望者は15,000人にのぼる?などと言われていましたが、今日見た限りでは、その半分もいなかったんじゃないかなぁ?倍率どれくらいだったんだろう・・・
詳しいレポートは後程!
ハズレ気分一新、これから映画を見てきます!

2009年4月23日 (木)

ドッキリかと思った!

あ~あ。やっちゃったね~、草なぎ容疑者。

朝目が覚めてPCをつけたら、いきなり目に飛び込んできた「SMAP 草なぎ剛 公然わいせつで逮捕」という文字。ドッキリとか、「東○ポ」的な、人目を惹く為の煽りタイトルかと思ったのに。まぁ、強制わいせつでなかっただけ少しはマシだけど、でも公然わいせつなんて超情けなさすぎ。しかも深夜の公園で全裸ででんぐり返し?「バーカバーカ」と大声で叫ぶ?思わず失笑です。。。

今流行の草食男子の代表的存在だったのに。清潔感があり、「いい人」のイメージが強すぎる彼だから、これはダメージ大きいよね。お花見とかアウトドアの場所で、酔っ払ってつい調子に乗って脱いじゃう人ってたまにいるけど。そういう一般人に比べたらかなり大げさな事件になってしまったのはちょっと気の毒な気もしないでもないけどさ。でも彼の場合は国民的人気グループの一員で、皆に夢を与える仕事をしている人だからね。それでお金をもらっているんだから、こんなファンの夢を壊すような事しちゃあダメでしょう。。。小さい子がいるお母さんとかは、子供に「くさなぎくんって、なんでおまわりさんにつかまったの?」って聞かれたら、何て答えるんでしょうねぇ。

今日は朝からワイドショーや2ちゃんねるを見まくりでした。ちょっと面白かったのが、局によって報道の姿勢が全く違う事。某局なんて彼を完全援護。全てのコメンテーターが「人に直接迷惑かけてないんだから逮捕はやりすぎ」「普段は本当に共演者、スタッフ思いのいい若者。だから寛大な処置をお願いしたい」「あまりにもいい人なので、どこでストレスを発散しているのか心配だった。この事件は彼が人間だという事を証明した」挙句の果てには「見るに耐えない裸体もあるけど、彼の場合は・・・・」ってそういう問題?(言葉はちょっと違うかもしれないけど、そんなニュアンスの話を延々していました。)

それにしても現行犯逮捕だから、さすがのジャニーズ事務所も何もできなかったみたいですね。家宅捜索も入ったみたいだし(普通公然わいせつで家宅捜索なんて入るの?一応押収された物はなかったみたいだけど)、草なぎ容疑者、そしてSMAPの今後の活動は一体どうなるんでしょう?

酔いがさめた彼は、事態の大きさに真っ青になっているでしょうね。お酒がトップアイドルの一生を真っ暗にしてしまう。。。(大げさ?)

酒は飲んでも、飲まれるな

つくづくそう感じた事件でした。。。。

2006年4月20日 (木)

思い出のナスカ

ペルーで、全長約65メートルの「ナスカの地上絵」が新たに発見されたらしいですね。上空をセスナが飛び交い(実際は空路から外れてる所みたいだけど)、付近を車が走り回る中、今まで発見されなかったというのがスゴイ。何でも人工衛星からの画像を分析して発見したそうですよ。地球には未だ発見、解明されてない謎がたくさんあるんだよね。

そんな事を考えていたら数年前に訪れた時に撮った写真をどうしてもみたくなり、疲れているというのに家中アルバム探しまくっちゃったよ。。。

001_19002_18003_14

そしてこんな事しているヒマなんて無いのに、見よう見まねで必死に写真をスキャンしてました。

左から私の撮った「宇宙人」「ハチドリ」「サル」です。

このナスカの地上絵、異常気象やハイウェイ、車の走行などによって破壊され、この先消えてしまう恐れもあるのだとか。ぜひ消える前に一度見たい!と訪れたナスカの地上絵。ボロいセスナから必死に撮った写真は、思いのほかしっかりと写ってるでしょ?あの乱暴な運転に酔うことも無く、夢中で写真撮りまくったっけなあ。。。あの頃デジカメを持っていたら、もっといい写真もたくさんとれただろうにと考えると残念でたまらないよ。楽しかったペルー、新しい地上絵を見に又行きたいな。。。

そう言えば今上野で「ナスカ展」をやってるんだよね。漠然と行こう、とは思ってたんだけど、何だか急に今すぐ行きたくてたまらなくなって来た。土日は混んでるだろうし、フレックス使って行ってこようかなあ~

2005年6月 8日 (水)

立ち姿のレッサーパンダってかわいいかい?

巷では、人間のように立ち上がるレッサーパンダの風太君の人気が凄いみたいですね。今朝の芸能ニュースでも、今日から公開されるCMの風太君映像がバンバン流れてました。

でも、あの立ち姿はあんまりかわいくない。。。って思っちゃうのは私だけ?初めて見た時から「なんだか全身タイツを着てパンダのお面をかぶってる人間みたい」って思っちゃうんだよねえ。。。レッサーパンダのかわいさって、あのフカフカの毛皮があればこそ。なのに立ち上がると、黒い部分が妙に締まって見えるでしょう。あれがまん丸の顔と妙にアンバランスで気になってしまうのかもしれない。

動物は動物らしいポーズが一番かわいいと思うなあ・・・・「動物らしく」なんて、人 間のエゴっぽい表現かしら?

001 ちなみに私がレッサーパンダに求める「動物らしいポーズ」ってこんなのです。モデルは風太君ではありません。去年某所にて撮影したレッサーパンダ。まんまるになってけだるそうな所がかわいい。写真を撮る寸前まで仲間同士で追いかけっこして、ものすごい騒ぎだったんだけどね。その写真は全部ブレてたよ。。。

寝顔もあるよ。動物の寝顔って天使のようだよね。

002