2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

携帯・デジカメ

2008年11月20日 (木)

やっと!!

「就職が決まりました」

とでも続くかと思った方々。残念でした、ハズレです。もうちょっとノンビリしようと思っておりますのであしからず。

正解は。。。

やっと!

新しいデジカメを購入致しました!!

5月のインド旅行で壊してしまったデジカメの後継機種の発売を待って早半年。秋の発売後、こまめに価格の情報収集をしながら「もうちょっとだけ下がったら買おう。。。」なんて欲を出したら、思いもかけぬ反動が。。。デジカメって急に値上がりする事もあるのね。勉強になりましたわ。

一度最安値を知ってしまうと何千円も上がってしまった値段で買うのもイヤで、又ちょっと様子を見ていたのですが。ネットで結構安いという情報が流れていた某駅の某家電店へ、先日寄る機会があったのです。

表示価格はネットで見た通り。その値段でも私の中ではほぼ最安値、即買いの値段だったのですが、一応店員さんに交渉してみるとそれ以上の値下げは難しいとの事。そりゃそうだよね~と納得しつつサンプルをいじっていたら、その店員さんと入れ替わりに違う店員さんがやって来るではありませんか。知らん顔をしてその人に同じ事を聞いてみると、値段自体は下がらないけどポイントを5%余分につけてくれるとの事。5%と言っても値段にしたら1,500円です。その場で即決しちゃいました。言ってみるものですね。

それにしてもさっきの店員さんは何だったんだ?力が無かったのか、やる気がなかったのか。。。

デジカメが壊れた後、るみおぱぱから奪って借りて使っていたデジカメは、暗いムーディな(?)お店で撮ると画像が黄色くなってしまうのでかなり困っていました。それが先週末、やっとその黄ばみ防止方法がわかったばかりなので(←遅すぎ)、タイミング的にちょっと哀しい気がしないでもないけど。でも念願の新しいデジカメがやっと手に入ったわけなので、週末実家に帰った時に、るみおぱぱのデジカメは返してこようっと!

新しいデジカメ、使うの楽しみだ~!!

2006年10月16日 (月)

とうとう買っちゃいました

かなり前から買い替えを検討していたデジカメ。狙っていた機種の新製品が今月あたまに発売されたので、しばらく様子を伺っていました。近々旅行に行くのでそれに合わせてそろそろ購入せねば。。。ネット販売では最安値をチェックしていたのですが、やっぱりこういうのは店員さんの話を聞きながら購入したいじゃない?価格交渉もしたいし。。。で、行って参りました、大型家電店の乱立する某所へと。

最初に回った2軒はイマイチ。家電店って、ちょっと値段とかを見たいだけの時には店員さんがわんさか声をかけてくるのに、実際購入しようと様子を伺っている時には誰もかけてくれないんだよね。。。。こっちから声をかけると足元を見られそうなので次の家電店へ足を運ぼうとしたのですが。。。ふと見つけた中堅の家電店。まあ、値段だけでもチェックするか。。。と軽い気持ちで入ったのですが。メチャクチャ軽いノリの店員さんに声をかけられたのですが、これが話しているとなかなかの好感触。こちらとしても眼中に無かったお店(←失礼)なだけに、結構強引に交渉してしまいました。最終的には「これならまあ、いいかな」という条件だったので思わず購入しちゃった。家に帰ってからきちんとチェックしたら、ネットで見ていた最安値より3,000円程安く購入できてました。しかもそのネット販売のデジカメは、家に帰った時にはセール時間が終わってしまったのか3,000円程値上がりしちゃっていたの。覚悟を決めてお店で購入しちゃってよかったよ。ラッキーだったな。

さて、旅行行くまでにちゃんと使いこなせるようにしないと!

2006年6月29日 (木)

衝動買い!?かな???

仕事で外出した際に、某駅で携帯の激安SHOPを覗いてみました。ここ数日でほぼ購入の意思は固まっていて、後は最安値のお店を探すだけ。でもまあ、どこも似たり寄ったりのお値段で、最低ラインも大体目処をつけていたのですが。。。

ところが今日覗いたお店で(あまり期待もせず)値段を聞いてみると。。。今まで聞いてきた値段より1万円近くも安いではありませんか!こんな値段はありえない!!半信半疑で

「これとこれの最新機種ですよ?」「ハイ」

「movaからFOMAへの機種変更ですよ?」「ハイ」

「前のを購入して10ヶ月はたってますけど、2年はたってないですよ?」「ハイ」

「変なオプション(加入)、たくさんくっつけられるんじゃありません?」「あ、それは1個だけはついちゃいますけど、それだけ。」

と、しつこいしつこい、質問攻め。それなのに「もっと安いところがあったら、お店教えていただければこっちももっと安くします!」と言われて、私の口から出てきた言葉は「まあ、私が今まで見てきたのより、ちょっとは安いですね。。。」。どの口が言うか!?ちょっとどころじゃないのに~。本来ならこれから駆け引き開始!なのに、あまりに安かったのでビックリして戦意喪失、そのまま引いちゃったよ。

でも「今手持ちのお金が無いんです(ホント)。他のお店だったらもうちょっと高くても(ウソ。1万円近く高いです)、カード使えたりするんだけどな~。残念だな~」と言ったら「このまま銀行でお金下ろしてきてくれたら、あと2,000円引いちゃうよ!」と言ってくれたので、その場で即決しちゃいました。後から考えたらもうちょっと交渉できたかもしれないけど、でももうこの値段で充分だよ。うっかりお店の人に「○○店(同じお店の他の支店)よりかなり安いけど、変な物(不良品とかニセ物とか)じゃないですよね?」と言ってしまい、笑われました。それにしてもいい買物ができたわ。

家に帰ってから「まだmova使ってんの?」と散々バカにされてた愚弟に、早速「私だってFOMA買っちゃったもんね」メールを送ってみました。ただ、まだ技が使えないので普通の文字のみのメールでしたが。。。愚弟からの返信はニヤけたパンダとブタ鼻が踊っている、カラーイラスト付きのメール。ヤツは私の弟のくせに、誰に似たのか結構お茶目なメールが多い。しかし蠢くブタ鼻が発するコメントは「あほー」。。。。

むか。早く技を覚えて、ヤツをギャフンと言わせるような仕返しメールを打たなくては。。。