2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

日記・コラム・つぶやき

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

御無沙汰しております。

驚いた事に、去年の更新回数がたったの2回!

久々に更新しようとしたら、更新の仕方を忘れてしまっていたくらいです。

これはヤバイ。。。

今年は頑張って更新しようかな。

 
 

さて、私は元気でやっております。

春頃まで仕事が忙しく、精神的にもちょっとマズイ感じでしたが、

4月以降に担当が変わったら打って変って穏やかな日々に。。。

そこで、家族の賛同を得て念願の文鳥さんを飼い始めました。

001三鷹のあるお宅から譲っていただきました。。。

これが、あっという間にるみお家のアイドルに。

るみおままはもちろん、鳥嫌いのるみおぱぱまでもうメロメロ。
家族全員、この小さい王子様に振り回されっぱなし&甘やかし放題の毎日です。

それにしても今の小鳥の飼育事情ってスゴイですね。
子供の頃飼っていた文鳥さん達は基本野放し状態だったのですが、
今では冬はペットヒーターで保温なんて当たり前のようです。
爬虫類みたいに温度管理したりして。

飼育用具やおもちゃなどもバラエティーに富んでいて、
どれもこれも欲しくなっちゃいます。
てか、ついつい買っちゃうんですよねぇ。。。
「コレ、体にいいのかなぁ?コレ、喜ぶかなぁ?」なんて。

近所にペット用品のお店が多く、犬猫用の洋服やバギー、スイーツなどを見て
「こんなの買ったって、本人(?)達は喜ぶかわかんないのにねぇ」
なんて言ってた私がですよ。。。お恥ずかしい限り。

まぁ、るみおままも「お土産に青梗菜買ってきたわよ~」なんて言いながら、
古くなった青梗菜は人間用に調理しているくらいなので、
ペットを飼うと誰もがこんな感じになっちゃうんでしょうねぇ。

ま、そんなこんなで我が家はいまだに文鳥さん中心で浮かれた感じです。

002_3←生後9カ月。
すっかり大人っぽくなった文鳥さん

小さい頃は獣医さんに「おっとりポワンとした子ですねぇ。女の子かな?」
なんて言われた彼も、今ではすっかり小さい怪獣と化しました。

毎日あらゆるものにキレまくってます。。。
この凶暴さが文鳥ファンにはたまりませんが。


まぁ、こんな感じで毎日楽しくやってます。

ただ、日々たまっていく食べ物画像に加え、
それを越す勢いの文鳥さん画像(しかも動きが早く、
すぐにデジカメ&携帯に飛び乗ってくるので80%が失敗作)
に頭を悩ます日々でもありますが。。。

早く整理して、食いしん坊ブログを
少しでも多く更新したいと思っておりますので、
今年もよろしくお願い致します。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。

ここ数カ月は仕事が忙しかったので、なかなかブログの更新ができませんでした。

年末も30日まで出社。。。さすがに駅や電車がガラガラで、
普段は具合が悪くなってしまいそうな程の混雑ぶりの電車に座れちゃったのが、妙に哀しかったな。

そんなこんなでこの先もしばらくバタバタの毎日が続きそうですが、
今年もマイペースにやっていくつもりなので、皆様よろしくお願い致します。

さて、話は変わりますが。

今日の地震。。。恐ろしかった。。。

東京23区は震度4くらいだったようですが、家全体がミシミシギシギシ鳴ってかなり長く揺れてたもんな。
揺れ方も何だか嫌な感じで「これはヤバイかも!」と心配になったけど、
とりあえず全国的に大きな被害はなかったようなので何よりです。

しかし年明け早々これはナイですよねぇ。元旦から地震だなんて縁起が悪すぎ。
今年1年であと何回地震が来るんだ。。。?と考えるだけで憂鬱です。

2012年、何事もなく皆が平和に暮らせますように。。。

切に願ってます。

2011年8月 7日 (日)

DV疑惑!?

ご無沙汰してます。

ブログの方は全くの放置状態ですが、とりあえず毎日元気に過ごしております。

先日やっと、ここ1年以上溜まった写真の整理が終わったので、またボチボチ更新していければいいな。。。と思っております。

さて、近況(?)ですが。

ちょっと前、久々に献血に行ってきました。

成分献血だったのですが、2順目くらいだったかな?血液を体内に戻している最中に、腕にいつもは感じないピリピリとした痛みが。。。看護師さんに言って調べてもらうと、針が血管から外れてしまい、血が(血管の外に)漏れていたんですって。

血管の外に漏れたといっても所詮自分の血なので、いずれ体内に吸収されるから特に問題はないのだそうです。よくある事らしいです。

ただ。。。体内に吸収されるまでは痣として残ってしまうそうなんですね。この季節にそれはちょっと目立っちゃうなぁ。。。とは思ったのですが、その時点ではもちろん見た目何の変化もないので実感ないし、看護師さん達がやたら恐縮されるので「大丈夫ですよ~」なんて流してしまったのですが。

その後体内に血を吸収しやすくする塗り薬を塗ってもらい(家用にも新品を1本いただきました)、腕を包帯でグルグル巻きにされたまま友人との待ち合せ場所に飛んでいくと、「何があったの?」とかなりドン引きされちゃいました。

そして翌日。朝起きてふと腕を見ると。。。「何じゃ、こりゃあ!?」

001_2昨日は何ともなかった腕が、こんな事に!毎日暑いのに、これじゃあ袖の長い服しか着れないよ。。

日常生活ではなるべく痣を隠せる服を着ていたので(多分)問題はなかったのですが、友人達にいきなり「見てみて~」と痣を見せると、皆一様にドン引き。転んだりぶつけたりしてできるような場所じゃないしね。何事かと思ったらしいです。

「実は。。。旦那に(←いないし!)殴られたの。。。」としおらしく言ってみると、安心したかのように「酔っ払って自分で暴れたんでしょ?」「ケンカ?」と言われるのはなぜかしら???

元々痣になるとは聞いていたので、大きさにちょっとビックリしたもののそこまで気にはならなかったのですが、後日鏡の前で腕を上げた時に、鏡にうつった腕の痣を客観的に眺めたらかなり引きました。確かにコレ、知らない人が見たらドン引き&「もしやDV?」とか思っちゃうよねぇ。。。

002さて、最初は大きかったこの痣ですが日を追うごとに変形&分裂&移動し、最終的はこんな感じに。一番動いた痣は肘のあたりまで移動してたかな。ちょっだけ体内の神秘を感じたりして面白かったけど、でも最後の方には皮膚が黄ばんだりもしたので、ちょっと汚らしい感じに。夏なので着るものに非常に困りました。

看護師さんには1ヶ月もたたないうちにキレイに消えるとは言われていたけど、でもやっぱりねぇ。。。鏡で客観視してからは特に気になっちゃいました。                                         

003私の場合、2週間ちょっとで
←の通り、キレイに消えましたよ。

看護師さんもマメに電話をくれたり、きちんとフォローして下さったけど、こんな痣ができる可能性もあるとは。。。。ちょっと夏の献血は考えものかしら?と思ってしまった出来事でした。

2011年3月13日 (日)

地震

お久しぶりです。

3ヶ月ぶりのブログ更新が、このような話題なのが非常に残念ですが・・・

テレビで流れている東北方面の映像は、

紛れもなく同じ日本国内で今実際に起こっている出来事なんですよね。

被災された皆様の心境を思うととても辛く悲しいです。

これ以上被害が拡大せず、皆様が一刻も早く立ち直れるよう心よりお祈り申し上げます。

さて、私の近況ですが・・・

大の地震嫌いな私を心配してメールやら電話やら下さった皆様、ありがとうございました。

今回の地震では、東京に住んでいる私の周辺では身近な負傷者はなく、

ありがたい事に停電や断水などのライフラインの支障も今のところはありません。

実家の方の被害も割れものが一つあったくらいで他には何事もなく、

おかげさまで両親も弟も無事でした。

地震の起きた時は私は会社にいたのですが、たまたま地下にいた為に

実際の揺れに関しては他の人達よりは恐怖が少なかったのかもしれません。

(潰される!という別の恐怖は大きかったですが)

終業後は交通機関が全てストップしていた為に、4時間歩いて無事帰宅できました。

そうそう、私、去年一人暮らしを解消して実家に戻ったのですよ。

なので家も遠くなってしまいましたが、人間いざという時は何でもできるんですね。

ヒールで16Km歩いても全然平気でしたが、やはり帰宅後は安心感からかどっと疲れが・・・

元々歩くことは苦にならない方なんですが、でもさすがに足もおしりも筋肉痛でパンパン。

会社のロッカーに、いざという時の為にスニーカーを置いておこうと思いましたよ。

今後しばらくの間、大規模な余震の起こる可能性が高いとの事。

自分でできる限りの地震対策をしようと真剣に考える私なのでした。

今だけでなく、この気持ちを長続きさせる事が大切なんですけどね。。。

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

001

あけましておめでとうございます

かなりの間更新が滞っておりましたが、私は毎日元気に過ごしております。

ご心配いただいた皆様方、申し訳ありませんでした。

実は去年末から社会復帰致しました。

ブランクが長かったので通勤だけで毎日クタクタですが、

幸い(?)仕事の方は今のところそんなに忙しくもないのでなんとかやっているという感じです。

落ち着いたら又、撮り溜めた写真の整理やブログの更新もボチボチ行なっていきたいな~

と思っておりますので、皆様、本年もよろしくお願い致します。

2010年10月 9日 (土)

パンダおやじ!

ご無沙汰です。二ヶ月近く放置してました。ヤバイ。

写真がかなりたまってしまい面倒なので、今まで見て見ぬフリをしちゃってました。。。

やっと涼しく過ごしやすい季節がやってきたので、これからは又更新がんばりますわ。

さて、先日お台場に行った時に、こんな物を発見!

001_3 東京限定「ゲゲゲのパンダおやじ」の根付です!!

以前横浜で目玉おやじにかぶりつく凶悪パンダの根付に一目惚れし購入してしまいましたが、今度はふたりの形勢が逆転!?

パンダのコスプレ(?)をした目玉おやじが、可愛い系キャラのパンダを捕獲。器用に乗りこなしています。鬼太郎は「父さん、危ないよ!」と心配していますが。。。                                                                                                      

002前回のリアルな凶悪顔とは打って変わった、「あたし可愛いでしょ?」とでも言いたげなブリブリパンダ(正面顔がそんな感じなのです)。そりゃ製造元は違うから当たり前かもしれないけど、ギャップがありすぎ!

そしてパンダ耳こそ付いているものの、相変わらず体はハダカ。白黒の色分けさえもしてもらえない、中途半端なコスプレの目玉おやじが哀しすぎて笑えます。

凶悪パンダとブリブリパンダ、今お気に入りの2本です。

癒されるわ~~~

それにしても久しぶりの更新がこんなんで恐縮です。。。

2010年8月14日 (土)

衝撃の事実!?

今日たまたま某外資系航空会社の自分の会員情報欄を見ていたら・・・

なんと私の国籍が「Afghanistan」になってる!

あ?ふ?が?に?す?た?ん?

そっかー、私ってアフガニスタン人だったのかーーー

じゃなくって!

私、関東で生まれ育った人が関西弁使っているのを聞くと非常に不快な気分になるのですが。。。(だって関西弁は関西人が使ってこそアジが出るんだと思う)

でもあまりの事に思わず

「なんでやねん!?」

とツッコんでしまい、そんな自分に自己嫌悪。。。

だってものすごくビックリしたんだもん。

それにしても中国とか韓国とかならともかく、なぜにアフガンなの?

単なる会員情報でも、国籍変更って結構手続きが面倒くさいみたいで。。。

なんでこんな事に???謎です。。。

2010年7月25日 (日)

じゃがポックル入手か!?

実家に帰った時の事。

おやつの時間になって、るみおまま。「そうだ!スーパーでアレが売ってたから買ってみたの。あなたの分も一緒に買っておいてあげたわよ。北海道のえっと。。。じゃが?じゃが?じゃが何だっけ。。。?」

え!?もしかして、入手困難な北海道名物「じゃがポックル」の事ですか???

期待に満ち溢れる私の前に「じゃ~ん!」とばかりに差し出されたソレは、ナント!

カルビー 「じゃがりこ」。しかも(フツーの)「サラダ味」。。。

お母様。。。コレ、どこのスーパーやコンビニでもフツーに買えるお菓子ですけど。。。

呆然としつつも、じゃがポックルが東京でそんな簡単に手に入るわけがない、100円ちょっとで買えるわけがない、とツッコミまくる私に「だって『じゃが』っていうから、あなたの騒いでいたお菓子だと思ったんだもの。もうそんなに文句言うならあげない!」と拗ねておりました。

だって、普通のじゃがりこをあんなに得意気に出されてビックリしたんだよう。。。じゃがりこはじゃがりこで美味しいんだけどね。

その後るみおままは「手に入りにくいお菓子だって話したら、お父さんも『おおっ』って喜んでいたわよ」と、恥ずかしい仲間に引きずり込もうとしたるみおぱぱに「俺にふるなよ」と拒絶されていました。

相変わらず天然ちゃんなるみおままでした。。。

2010年7月16日 (金)

ドードー

ブログパーツの「グリムス」。

半年程ブログが放置状態だったので木の成長が止まっちゃっていましたが、先月くらいから又ちょっぴり大きくなってきました。そして何と!昨日からドードーが遊びに来てくれているのです!!

動いているドードーなんて初めて見たよ(←当たり前)。こんな所で君に会えるなんて。。。

グリムスはエコ系の話題をブログにUPするといろいろな動物が遊びに来てくれるらしいんだけど、私のブログ(というか私生活)はエコとは程遠い所にあるので、今までに一匹も来てくれなかったんだよね。ところが先日キーワードを一つゲットしたので、昨日の記事に隠しで入れてみたの。わかるかな?基本形の簡単な隠しなんだけど。ちなみにエコ系の言葉ではありません。

ドードー、いつ帰っちゃうんだろう?しばらく居てくれると嬉しいな。

2010年7月 9日 (金)

ほろよい~

←サントリーのブログパーツ「水のなるほどクイズ2010」を設置してみました。

こちらから入って5問ほどクイズに答えると、運が良ければサントリー製品が当たるので興味のある方はどうぞ~

ちなみに私は缶チューハイ「ほろよい」の3種セットに応募してみました。結構好きなんだ、コレ。。。

先日他サイトの懸賞ですが焼酎が1本当たったので、それにあやかって又当たればいいな~。家飲みではやはりワインや甘いお酒の方が好きな私です。

より以前の記事一覧