2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

美容・コスメ

2011年11月27日 (日)

合格っっっ!

以前、ネイル検定を受ける友人のネイルモデルになった話をUPしましたが、今年も更に上を目指して受験するということだったので、不肖私めがモデルを務めさせていただく事になりました。

しかし仕事を始めてしまった今では、試験までの間の練習になかなか参加する事ができなくて。。。プー時代より爪も何気にダメージ受けてるし、私自身かなり不安を抱えたまま試験を迎える事になりました。

001_2

002

これが試験直後の左手!友人の筆記試験が終わるのを待っている間にパチリ。。。

003

こちらが右手。

3Dでのネイルアートが課題の一つになってます。今年のテーマは『スイーツ』だそうで、私にピッタリ!?

しかし、いい年してこのデザインはかなり恥ずかしい。。。それだけで失格になっちゃうんじゃないかと(そんなわけないです)気が気ではなかったけど。

何人もの試験官に値踏みでもされるようにジロジロ見られて(指をね)、「落ちたら私のせい!?」とドキドキしたけど、結果は無事合格でした~~~!

おめでと~~~~!!

合格の連絡を受けてホッとしましたよ。本当によかった。

※ネイル写真の掲載は友人のご了承を得ています。

2009年10月16日 (金)

ケバイ。。。

001_2明日ネイル検定を受ける友人のネイルモデルを引き受けた為に、今時水商売の人でもしないようなこんなケバイ色の爪になってしまいました。明日の試験にはこの赤が必要なんです。。。手袋をするには季節的にまだちょっと早いし、電車の中とか結構恥ずかしかったです。

明日の試験まではこのままの状態。。。

普段はあまり気にならないけど、爪って日常生活を送っていても結構ダメージを受けやすいんですよね。夕方塗ってもらったマニキュアも既に微妙に傷ついている感じ。

これ以上ハゲたり割れたりダメージを受けないように、今日は家事もせず、お嬢様のように優雅に過ごさねばなりません。私のようにガサツな人間には結構コレが大変なのです。。。

今夜はする事無いし、もし明日寝過ごしたら大変なので、もう寝るとするかな。

2005年8月 7日 (日)

足裏マッサージ♪

烏来」銀座店で、久々に足裏マッサージを受けてきました。

手頃なお値段と程良いイタ気持ちよさ、そして施術後は足がスッキリ軽くなる台湾式のマッサージがお気に入りのこのお店には、昔渋谷店の方に通っていたのですが、今年の3月、銀座店がオープンしたのをキッカケに又通い始めました。「オープン直後は社員教育とかが徹底してなくて、手際悪いかも」という心配はよそに、さすがはチェーン店。気持ちのいい対応っぷりで、サービスは徹底してます。

友人を誘ったら、ちょうど雑誌「OZ magazine」に掲載されていた特別プランをチェックしていたらしく二つ返事でOK。そのプランを予約する事になりました。実際にその号の「OZ magazine」を持参しなければならないらしいのですが、たまたま私も買っていたので丁度よかった。。。通常30分3,675円のコースがマッサージ45分&角質取り15分で3,150円!これはお得です。

銀座店は各部屋きちんとした個室風なんだけど、友達同士で行くと部屋の間の可動式の壁を取っ払ってくれるので一緒に施術を受ける事ができます。おしゃべりしたりできるので何となく気分的にラク。リラックスできます。ただ壁は薄いので隣の部屋の声や店員さん同士の会話(台湾語?中国語?)、施術中のお客の足をパンパン叩く音がよく聞こえるのでそこがちょっと引きますが。。。

今回はそんなにヒドイ痛みはなかったなあ。所々痛いところはあるけど飛び上がるほど、我慢できないほどっていうのは無かった。だからといって爆睡するほどリラックスは出来ないけどね。でも最後は足はスッキリ、軽くなりました。角質も取れて「サワッテミテクダサイ」と言われ足をさするとスベスベ。うん、いいねえ。。。

最後に「健康チェックポイント」という表をくれます。自分の悪いところ、アドバイスなどをチェックして、一覧表にまとめた物です。私は毎回「胃」にチェックが入るんだよねえ。実際調子悪いって事は何も無いんだけど、普段あれだけ食べてるわけだから多分かなりお疲れなんでしょう、私の胃は。。。しかも今回は初の「十二指腸」にもチェックが入りました。まさか潰瘍ができてるなんて事はないでしょうねえ!?最近ストレス多いし。ううっ(涙)。ちょっとは胃腸を休ませてあげないとマズイかも。

001

← 食べかけではありませんよ!これが945円!のアイス(ダブル)です。う~む。。。

夕方に「ファンケルラボ」の無料健康診断を予約していたのでそれまで時間を潰すことに。友人が「ピエールマルコリーニ」のアイスが食べたいと言うので、比較的空いているアイスクリームショップに入る。空いてればカフェでもいいね~と話していたのですが、カフェは相変わらず激混みでした。ここは何でいつもこんなに混んでるんでしょう?確かに美味しいけど、店内は狭いので落着かないし、高いのにね。昔はここまで混んでなかったのに。。。アイスクリームショップで「チョコレート」「アーモンドミルク」のタブルコーンを注文。945円也。アイスのダブルでこの値段とは、これ如何に!?どうしても解せません。といいながらついつい食べてしまうのですが。今日もかなりの暑さなので外に出るとあっという間にアイスが溶け出しちゃいます。落着いて味わえないよ、これじゃあ。

文句を言いながらプラプラしていると、ファンケルの予約時間に。お店へと向かいました。

ここでは無料で「美容コース(お肌の診断)」「健康コース(体の成分検査)」のチェック、アドバイスをしてくれるのです。無理やり何か買わされることも無いのでオススメですよ。いつもいっぱいでなかなか希望時間の予約が取れないんだけどね。

私の選択した健康コースでは血管年齢や骨密度、肥満度、筋肉や脂肪、水分量の計測や姿勢バランスのチェックをしてくれるのです。過去のデータも残っているので、それらと比較しアドバイスを与えてくれるのが嬉しいです。

私は前回(3ヶ月前)と比べて特に大きな変化は無し。骨密度は相変わらず高いし、血管年齢は実年齢-3才。ただ前回より筋肉と脂肪が少し落ちているらしい。脂肪はいいんだけど、筋肉が落ちるのはあまりよくないんだって。少しでもいいから運動するように言われてしまった。。。ストレッチとかではなく、運動!だってさ。運動キライなんだよね、困ったわ。。。(と言いつつもする気は無し)。あと今回は期間限定という事でヘモグロビン量も計測してもらえました。結果、鉄分は充分。成人男子並のなかなかの数値らしい。なのによく貧血で倒れるのはなぜなんだろう?不思議です。

これも期間限定で美白商品の無料モニターも募集してました。アンケートの返信が条件だけど、美白用サプリ3袋&美容液10本、各3ケ月分がもらえちゃうんです。どちらか片方になるか、両方ともモニターできるかは状況に応じて変わるみたいなんだけど、私は両方受付けてもらえました。結構高額な商品なので美白に興味のある方は行ってみるといいかもしれませんよ。先着順みたいなのでお早めに!当然ながら友人もモニターに申込んでました。

せっかくモニターになったので、私も今日から美白しますよ~~~