2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

旅行記(鎌倉)

2011年9月 5日 (月)

大銀杏は生きている。。。 Ⅲ (鳩土産)

さて、恒例の豊島屋さんでのお買い物。

001

002

今年の「鳩カレンダー」のテーマは懐かしの鎌倉

鳩が引く鳩力車(?)に乗る紳士鳩などのイラストがかわいらしいです。

そして右は「鳩サブレー(5枚入り)」のお正月バージョンです!例年の如く、鼻が鳩サブレーなの!!

ブルーとピンクバージョンがあって、ピンクのイラストの方が可愛かったんだけど既に売り切れ。。。2種類あれば両方買おうと思ったのにガッカリです。で、結局私はお買い得で簡易包装の「袋入り(10枚入)」にしちゃいました。こうなったら質より値段だ!

003

004

でもブルーを買った友人の鳩サブレーの写真撮らせてもらっちゃった。

何がかわいいって。。。

影から覗いているウサギ(写真右)、口元に鳩サブレーの食べかすがついてるの!お皿の中にも食べこぼしが残っててさ。ホントここの鳩グッズは芸が細かいというか、マニア心をくすぐるというか。。。って、こんなに鳩に踊らされているのは私だけ?

005

006

←これもブルーのイラスト。

ピンクの方のパッケージが「完売しました」の文字と共に店内に展示されていたの。すごくすごく写真を撮りたかったんだけど。。。それをやると本当に変な人になってしまうので、ひたすら耐えました(涙)

来年は龍&鳩のコンビで出すのかなぁ?早目に行ってGETしなくては!!

お正月限定商品ではないんだけど、HPを見て買おうと思っていたのがコチラ。

007

008

009

はっトランプ

文字通りトランプです。中に入っているあそびかたBOOKがこれまた素晴らしい。ハトダジャレの利いた、イカしたセンスの一品となっております。

トランプ自体はこんな感じ。

010_2

011

プラ製の丸いトランプ。持ちづらいしツルツルスベるしで全然実用的ではないんだけど、でもこのイラストは買っちゃいますよ。

初めは全然興味を持っていなかった友人も、店内に展示されているサンプルを見たら激しく心を揺さぶられたらしく、衝動買いしてましたよ。

そしてもう一品。

012

鳩傘

以前使っていたものが壊れてしまったので再購入。以前は2段の折りたたみだったものが3段にリニューアルされていました!コンパクトになってよかった~と思ったら。。。3段になっても折りたたんだ大きさは変わらず。それどころか広げたサイズは前より大きくなってるし。雨傘ならいいけど晴雨兼用なので日傘としては使いづらいです。前のサイズがよかったんだけどな~

なんだかんだで又いろいろ買ってしまった鳩グッズ。

来年のお正月はどんな商品が出るのかな~?今から楽しみです。

2011年9月 4日 (日)

大銀杏は生きている。。。 Ⅱ (Brasserie雪乃下、Patisserie雪乃下)

さて、ランチは当然予約していないので(三が日だしね)、迷った挙句にBrasserie雪乃下へ。お昼にはまだちょっと早い時間帯だったので、お店は結構空いていたかな。前に訪れた時は「New years menu」しかなくてちょっと割高感があったのですが、今回は普通メニューだったので意外にリーズナブルでした。

001

002

鎌倉野菜と牛すじ肉のとろとろ煮込みカレー御膳

一見野菜たっぷりのヘルシーカレーですが、ルーをかけるとたちまちお肉たっぷりのボリューム感が出てきます。

お肉も文字通りとろとろに柔らかくて美味しかったな。最初はシチューみたいに(ルーが)緩そう。。。と思ったけど、食べてみたら全然そんな事無かったです。

ドリンクは付いてないけど、これで1,600円だったらとりあえず○。ちなみに友人達は牡蠣雑炊やステーキ(こちらは1,950円)を頼んでました。写真撮っておけばよかったな。

食後のデザートはここでいただくか迷った末に、結局1階のPatisserie雪乃下へ下りる事にしました。混んでいるかドキドキしましたが、まだ空いていたのでよかった!上も下もお店に入った時は空いていたのですが、食事をしている最中に人が増えてきて最終的には行列になっていました。どちらもタイミングよかったな。正月早々ラッキー♪

003_2

004_2

宇治」「ショコラショー(M)

どちらも初めてオーダーしてみました。

宇治は抹茶がすごく濃厚で、でもあまり苦くなくてほどよい甘みがすごくイイ。3種類のムースも美しいし、視覚も味覚も満たされる上品な一品です。下のタルト生地もサクサクで美味しかったです。

そしてショコラショー。。。ソルト&ペッパー付。サイズは2種類あったかな?もうあまり覚えてないけど、私好みの味ではなかったです。今度は素直に普通のドリンクにしようっと。

2011年9月 2日 (金)

大銀杏は生きている。。。 Ⅰ (鶴岡八幡宮)

もうすぐ今年も3/4が終わる。。。という時期にこんな話題で恐縮ですが。。。

今年の初詣も、例年の如く鶴岡八幡宮に「鳩詣」へ行ってきました。

鶴岡八幡宮といえば。。。残念なことに一昨年の3月、強風により大銀杏が倒伏してしまいましたね。それからは初めての参詣となります。今年も私達が大石段を上がり、お参りを済ませた後に入場規制が始まっていました。タイミングはバッチリだったようです。

001

002

倒伏した大銀杏は高さ4mほどに切断され、元の場所から少し離れた左側に植えられていました(写真左)。

元の場所には蘖(ひこばえ:樹木の切り株や根元から生えてくる若芽の事だそうです)を残し(写真右)、親イチョウ、子イチョウ共に成長を見守り、今後も御神木として祀っていくんですって。どちらも元気に根付いてくれればいいですね。

003_2

境内でこんな物を発見!倒伏した大銀杏の枝から作ったお守り「木霊」です。

商魂たくましい。。。と友人の間では賛否両論でしたが、1万体の限定販売ということと、生命力溢れた歴史ある大銀杏に敬意を表して両親に、そしてついでに私の分も購入してみました。

でもこれって持ち歩くには大きいし、家に置いておけばいいのかな。。。1年後、お守りみたいに返納しなくていいのかしら?よくわからないけど、縁起ものだしずっと家に置いておこうかな。

さて、今年もひきましたよ。鳩みくじ。結果は。。。。「末吉」でした!何だか結果も内容も中途ハンパだったな~。まぁ、今年もあと4ヶ月だし(もう!?1年はやっ!!)、来年のおみくじに期待です。

ちなみに八幡宮でのおみくじ歴は凶(28番)→凶(28番)→中吉(13番)→小吉(30番)→小吉(23番)→大吉(45番)→末吉(3番)→大吉(48番)→末吉(1番)となりました。

2010年1月29日 (金)

今年もやっぱり鳩詣 Ⅱ

さて、今回の鎌倉行きの目的は。。。そう、やっぱり鳩でした。

豊島屋で販売される鳩グッズ、「鳩正月」が欲しかったのです。

001_7 002_8 こちらが「鳩正月」 2010年バージョン。

渋い鳩柄の紙ナプキン(?)に包まれた鳩缶の中にいろいろな鳩グッズが入っているという、お正月限定販売の商品です。

売切れたら大変なので、実はお参り前にお店に寄って取り置きしてもらっちゃってました。

中身はこんな感じ。

003_2 004

中にはトートバッグタオルシールメモ帳と、今年も購入する予定だった鳩カレンダーが入っているので何だか得した感じ。これで2,010円です。

ちなみに今年のカレンダーのイラストはスポーツする鳩たち。かわいすぎ。。。

豊島屋ではこの他に、鳩サブレーと去年販売された鳩グッズを購入。

005 006はとのわ

鳩の形をした輪ゴムです。

最近アニマル形の輪ゴムが人気あるみたいだけど、これは鳩形ですよ、鳩形。カワイイ。

でも16本入りで600円。勿体なくてとても使えませんよ。。。。

鎌倉ハムハムソーセージ紅谷あじさいなどをお土産に買いこみましたが、一番テンションが上がったのがやはりこの鳩グッズでした。

しかし、虎のイラストがあまりかわいくないんだよね。白い部分がまるで頭巾を被っているかのように見えて、上杉謙信を想像してしまいイラっときちゃう。帰り際友人に「どうせなら缶のメインイラスト、干支なんて無視して鳩にしてくれたらよかったのにな。」と愚痴ったら、「でも虎の鼻、鳩サブレーだったね」と言うではありませんか。戸惑う私に友人は自分の購入した鳩サブレーの紙パック(いつもは黄色とピンクの2種類なのに、今回は虎イラストの入ったお正月バージョンが出ていたのです)のイラストを指して「ホラ」。

007 ホントだ~~~!鼻が鳩サブレー!!!

教えてもらうまで気付かなかったわ。。。。

こういうとこ芸が細かいというか、鳩マニア心をくすぐるというか、なんか洒落ているんだよねぇ。ますますファンになったわ、豊島屋さん。

今年新たに発売する鳩グッズは何かな?楽しみだ~

2010年1月28日 (木)

今年もやっぱり鳩詣 Ⅰ

今年の初詣もわざわざ鎌倉の鶴岡八幡宮へと行ってきました。目的はそう、ア・レです。

とりあえずまずはお参りを済ませ、その後恒例のおみくじをひきますが。。。アレ?今まで見た事がなかった「鳩みくじ」なんてのがある。普通のおみくじは100円ですが、この鳩みくじは200円。中に鳩の根付が入っているみたいです。鳩根付も欲しいけど、ここでのおみくじ記録をとっている(←バカ?)私としては、いつものスタンダードおみくじもひきたい。。。でもおみくじを1度に2回ひくのも変だし。。。迷った末、鳩みくじを選択しました。

001_2 こちらがその「鳩みくじ

開けてみたら、おみくじ自体は今までひいていた100円のおみくじとおなじ種類の物でした。なんだ~悩んで損した。

さて、今年のおみくじは。。。

見事大吉でした!幸先いいぞ~~~

全体的にもいい事ばかり書いてあったけど、交際のところに「真の友達は遠くにいる」とあったのが笑えました。今隣にいる友人たちは真の友じゃないのか???

これで八幡宮でのおみくじ歴は凶(28番)→凶(28番)→中吉(13番)→小吉(30番)→小吉(23番)→大吉(45番)→末吉(3番)→大吉(48番)となりました。

さて、戻ろうかと大銀杏脇の大石段を降りようとしたら、いつの間にか上りのみの一方通行になっていました。しかも下を見ると、ロープが張ってあり入場(?)規制がかかっているではありませんか。こんな事するのはまだ三が日だからかな。。。いずれにしても、あと10分来るのが遅れていたら、これに引っかかって大幅に時間をロスしちゃったかもね。スイスイお参りできてラッキーでした。

さて、ちょっと早めのランチはこもれび禄岸に入っているカフェ、quattroで。

002本日のスープランチ(具だくさんクラムチャウダー フランスパン&サラダ付)

最初は友人達と同じく野菜のたくさん入ったグラタンにしようと思っていたのですが、クラムチャウダー好きだし、隣でコレを食べていた人の容器が結構大きくボリューミーに見えたのでこっちにしちゃいました。

でも所詮はスープとパンだね。お腹いっぱいにはなりませんでした。

ちなみにグラタンを食べていた友人達も「なんか違う。普通のグラタンと違う」とブツブツ言っておりました。個人的にはランチメニューはどれもイマイチっぽいなと思っちゃいました。

その後は定番コース。Patisserie雪乃下でお茶を。

003 今回いただいたのは「モンブラン」。コレ、今までは無かったような気がするんだけど。。。。

見た目が美しいので結構期待しちゃったんだけど、味は割とフツーだったかな。思っていたよりコッテリ甘めでした。

2009年5月 1日 (金)

鎌倉は、水曜日には要注意 Ⅳ (鎌倉散策)

001鎌倉では、小町通りをプラプラしながら鶴岡八幡宮へと向かいました。

お正月には丸ハゲだった大銀杏も、すっかり葉が多い茂って新緑の季節って感じですね。季節によって全く違う顔を見せてくれます。

おみくじを引いたら末吉(3番)でした。ガッカリ~~~

平日の鎌倉って、もしかしたら学生以来かも。最近はずっと週末だったし。。。だから何となく鎌倉のお店は年中無休ってイメージがあったんだけど、結構水曜定休のお店が多いという事が今回判明しました。平日だから行列も短いんじゃないかと寄ってみたARUKAMAK CAFE(腸詰屋)もお休みだったし、何より!行くのを楽しみにしていた豊島屋本店も水曜定休だったのにビックリ。天下の豊島屋に定休日があったのか!期間限定で販売しているはずの流鏑馬ハトカーはすでに持っているから別にいいんだけど。他の鳩グッズもほぼ網羅しているからいいんだけどさ。でも鳩グッズ売場、見たかったのよ。。。鳩サブレーも欲しかったのにな。大ダメージを受けて凹む私に両親が「鳩サブレーは他の所で買おうよ」と声をかけてくれるのですが、「本店で買わなきゃ意味がないもん。本店以外だったら東京で買うのと変わりないもん。」と子供のようにわけのわからない駄々をこねてしまうほど、私にはショックでした。。。もちろん併設している甘味屋さん八十小路もお休み。あ~あ。。。

002003その後Patisserie雪乃下でひと休み。時間帯が悪かったのか、平日なのに結構混んでいましたね。

タルトカフェ」「ポワール

るみおままは「まだお腹がいっぱいだから、ケーキじゃない方がいいな」とデニッシュ系を頼んでいました。そっちの方が、お腹にたまるんじゃないかと思うんですけど。。。

004ピスターシュプラリネ

コレ、気に入っちゃいました。香ばしいピスタチオの香りも濃厚な、ヘーゼルナッツのムースです。とにかくナッツが濃い!

すごく美味しいので二人に味見を勧めてみたのですが、るみおままは「いらない」と言って食べません。るみおぱぱと二人がかりで「とにかく美味しいから食べてごらんよ!」としつこく言って、やっと一口クチにしたるみおまま。と、一言「ホントだ!美味しい!!」

「だから言ったじゃん!」と言う私達に「だって見かけが美味しそうじゃないじゃない。だから本当に美味しいってわかるまで食べたくなかったの」と失礼な返答。見かけ、充分美味しそうじゃないですか。どこから見てもピスタチオ!って感じじゃないですか。もう~。美味しいと確認できなければ食べないというワガママさ。チャッカリしすぎです。まあ、美味しいと認めてくれたからよかったけどさ。

005両親はいろいろ鎌倉名物を買っていたけど(滅多に来ないしね)、豊島屋に裏切られた私はイマイチ気分が乗らず、買ったものと言えばイル・ド・ショコラの「トリュフ・ショコラ 4個入」のみ。

コレ、前に買ったときは外箱しか写真UPしていなかったんだね。中身はこんな感じです。左下から時計回りに、バナーヌラムグランマルニエナチュラルバニラ。これがどれも美味しいんですよ。ラム系、ビター系が苦手な私でもお気に入りのチョコです。1個200円程しますが、海外の下手な高級チョコメーカーのチョコよりよっぽどウマイ。オススメです。

両親と鎌倉に行ったのはすっごく久しぶりでしたが、でも楽しかったです。生しらす丼を食べたがっていたるみおままも、わけがわからず引っ張ってこられたるみおぱぱも楽しんでくれたのでよかったな。

それにしても、平日に鎌倉へ行く人は水曜日には要注意です。お目当てのお店がやっているか、ちゃんとチェックしておいて下さいね。

【おしまい】

2009年4月30日 (木)

鎌倉は、水曜日には要注意 Ⅲ (江島神社)

食事の後は腹ごなし。江島神社まで歩いて行く事にしました。

001参道にはお土産屋さんやご飯を食べるお店がたくさん並んでいます。喉までかき揚げが詰まった状態の私には、メニューの写真や食品サンプルのお刺身や海鮮丼がとても魅力的に映ります。じっと見ていたらお店の中から「いらっしゃいませ~どうぞ~~~」と店員さんが出てきてしまい、慌てて逃げ出しました。するとるみおままが「お母さん達はこれ以上ムリだから、食べるならお一人でどうぞ」と一言。いくらなんでも、さすがに今はこれ以上食べませんってば!

何年前かなあ?友人と江ノ島に来た時はもっと奥の方の岩屋まで見にいったけど。今回は一番手前の辺津宮だけお参り。傍には銭洗い弁天もどきの池もありました。一応お金、洗っておきましたよ。

002003この日はものすごくいいお天気。サーフィンをしている人が多くてすごく気持ち良さそうでした。

本当は新江ノ島水族館にも行きたかったの。リニューアルオープンしてから一度も行ってないからね。両親は付き合うよ、と言ってくれたんだけど、でも時間が中途半端なので止めておきました。

さて、これから江ノ電で鎌倉へと移動です。

2009年4月29日 (水)

鎌倉は、水曜日には要注意 Ⅱ (とびっちょ)

001002さて、これが噂のしらす問屋 とびっちょの「生しらす丼」と「温泉たまご

生しらすは3月中旬~12月の、生しらすが獲れた日にしか食べる事ができません。今日は無事獲れたみたいですね。よかった。ちなみに生しらすはお持ち帰りはできないので、お店の中でいただくか店先での立ち食いのみ。ナマモノだからね。

卵は温泉たまご生卵(全卵)卵黄(黄身だけ)の3種類の中から選べます。両親は二人とも温泉たまごをチョイス。丼に混ぜてもそのまま食べてもOKです。

生しらす、私も一口もらったけど生の小魚特有の苦味がある感じ。両親は「苦くなんてないよ~」と言っていたけど、生小魚が苦手な私にはそう感じちゃいました。

両親に「生しらす丼を食べに連れて行ってあげる!」とは言ったものの、実は私、白魚みたいな生の小魚がそんなに好きではありません。別に嫌いじゃないけど、特に食べたいとは思えないの。だから今回は最初から他の丼を食べようと思っていました。

003_2それがこちらの「しらすのかき揚げ丼

テレビで見たらものすごくボリューミーだったので決めました。同じようなお値段でかき揚げ1枚+野菜の乗ったかき揚げ丼サラダ入りみたいのもあったんだけど。「草を食べるくらいなら当然かき揚げ2枚のかき揚げ丼っしょ!」なんて、かき揚げ丼にしてしまったんだけど。。。

これがものすごいボリューム。当日朝4:00くらいまで飲んでいたので、多少胃が重かったのもあるんだけど、かなりキツかったです。食欲はあったので、全然大丈夫だと思ったんだけどな。

食べても食べてもかき揚げが減らない。そしていつまでたってもずっとかき揚げの同じ味しかしないの。ご飯の量はあまり多くないし、かき揚げの他には釜揚げしらすが乗っているのみ。それくらいじゃ味は変わらないよう!!お腹がいっぱいというよりも、気持ち的にいっぱいいっぱいになってしまって。。。。ついに途中でギブアップ。しばらく揚げ物は見たくない!とまで思ってしまいました。私としたことが何てことかしら。。。食べ物を残すのってちょっと悔しい。

でも勿体無いので、残した分はお店の人に頼んでお持ち帰りさせてもらいました。イヤな顔せずにちゃんと包んで下さったのでよかった。ちなみに持ち帰ったかき揚げは、又かき揚げ丼にして温泉たまごもどきにつくった卵を混ぜていただいたら、味がマイルドになって食べやすかったです。今度はちゃんと残さずいただきましたよ。

実はこのかき揚げ、本来はしらすと人参とたまねぎのかき揚げなの。なので私の分はお店の人に頼んでたまねぎを抜いて作っていただいていたのです。だからもしかしたらたまねぎを抜いた分多少衣が多くなっていて、油っぽくて食べ辛かったのかもしれないです。

004005丼物には「岩のり汁」がついてきます。多少ネギくさかったですが、とにかくかき揚げ味一色の口の中を変えたかった私は一生懸命飲んじゃいました。岩のりがたっぷり入っていて、お味噌汁自体はとても美味しかったです。

生しらす丼を頼んだ両親はかき揚げも食べてみたいと言って、丼ではないただの「しらすのかき揚げ(2枚入)」も頼んでいました。

「私のに2枚もかき揚げがついてくるから、私のをあげるよ!」と言ったのですが、「たまねぎを抜いてもらった分、絶対小さいかき揚げになってるわよ。だからもらったらあなたの分が無くなっちゃうし、それにお父さんがかき揚げ大好きだからきっと大丈夫よ!」とやけに強気なるみおまま。結果は。。。やはり食べ切れなくてお持ち帰りしてました。だから言ったじゃ~ん!

卵焼きとか茶碗蒸しとかお魚料理とか、他にも美味しそうなメニューがたくさんあったんですがね。とりあえず丼が来て様子を見てからにしよう。。。と後回しにしたのが大正解でした。これ以上頼んでもきっと食べ切れなかったよ。。。

006でもデザートは別腹。「しらすアイス」を頼んでみました。

バニラアイスの中にしらすが入っているんだけど、実際に食べてみたら名前以上のインパクトや違和感はなかったな。

多少しらすの風味はするけど、別に生臭いわけでもないしね。

それにしてもいろいろな意味でダメージのあるランチ(あ、お料理自体はとても美味しかったですよ!)でした。もし今度来ることがあれば、私は迷わずとびっちょ丼(お刺身や穴子などの海の幸がたっぷり乗ったもの)を頼むと思います!

2009年4月28日 (火)

鎌倉は、水曜日には要注意 Ⅰ (とびっちょ)

るみおままがグルメ番組を見ていて「生しらす」を食べたいと言い出しました。調べてみると生しらすが食べられるのは季節限定。しかも今がそのチャンスというではありませんか!ってなわけで、事情のわかっていないるみおぱぱも無理やり引き連れ、混んでいるのはイヤなので平日に鎌倉へGO!両親にはまだ会社を辞めた事を言っていない私は、当然有給休暇中、という事になります。

001テレビなどで一躍有名となった、生しらす丼が食べられるお店しらす問屋 とびっちょは江ノ島駅から徒歩15分程。お店に着いたのはオープン時間11:00の20分くらい前かな?お客さんは既に20組待ち。平日でこうなら、休日だと一体どうなるんだ???ノートに名前を書いておけば、列に並ぶ必要はないからある意味ラクなんだけどね。

さて、11時になると番号順に中へ通されます。一気に全員通すわけではなく、何組かに分けて少しずつ。11:20過ぎに18組を通し終えたところでお店は満席となりました。私達、あとちょっとだったのに~!残念。

でも11:40頃にはオープンと同時に入ったお客さんが続々と出てきました。長居できるようなお店ではないからね、回転は早いみたいです。私達もそれからすぐに入る事ができました。

002003クーポンでいただいた「しらすパン

全然期待していなかったしらすパン。生地にしらすを練りこんだパンかと思っていたら全然違いました!

周りがサクサクと焼きあがった熱々のパンの中にはしらすの入ったトロットロチーズ。メチャウマです。最初見た時は「小さいな~」と思いましたが、これくらいだと立べ歩きするのに丁度いいなぁ。店頭でも売っていましたよ。3個で250円くらいだったかな?

江島神社の参道の途中にある、とびっちょの姉妹店 海料理 たこ島の店頭でも売っていたので、興味のある方はぜひ!

2009年1月17日 (土)

鳩詣 Ⅵ (鳩土産)

鎌倉に行く前に、既に頭の中が鳩モード全開になっていた私が(鳩グッズについて)いろいろ調べていたら。。。以前私が購入したモノの中に、既に販売中止(?)になっているモノがあったのです。そしたらば妙な焦燥感を覚えてしまって、今までは「使わないし、別にいらないか」と思って未購入だったモノまで購入しちゃった。。。

001002レターセット」「あぶらとり紙

淡い鳩のイラストが入ったハガキもかわいいですが、よく見ると鳩の透かしが入っている白い便箋も上品でいい感じです。最近手紙なんて全然書かないんだけどね。かわいいので、つい。

あぶらとり紙も、使用後ケースが名刺入れに使えるかも!と思ったのですが、既に持っている友人曰く「名刺だと、2~3枚くらいしか入らないよ。」

ダメじゃん!

003004鳩ぽっぽ」「鳩サブレーマグネット

個人的には鳩ぽっぽより鳩三郎の方がタイプですが、販売中止にでもなったら。。。と不安になって、こっちも思わず買っちゃいましたよ。

結局鳩グッズは「銀の鳩」以外は全て網羅してしまいました。さすがに銀の鳩はいらないわ。。。高いし。

元々鳩好きだったとはいえ、久々に鎌倉に来て初めて鳩グッズを見た時には、まさかここまでハマるとは思ってもいませんでしたよ。これからも新作が出たら、どんどん買っちゃうかも。。。

私のワガママに付き合って、新年早々鎌倉で一緒に鳩詣してくれた友人達に感謝です♪

【おしまい】

より以前の記事一覧